スポンサーサイト

--. . --

冨田久美

2009. . 22

               Tomita1.jpg

 

 土曜日の夜、仕事帰り、友人を誘って、冨田久美さんとピアノ・トリオのライヴ。

 冨田さんは、私はファンの一人として応援しているが、20年来の友人でもある。

 ぶらず、衒わず、おおらかにストレートにジャズの名曲を歌い上げる。それでいて、ジャズにしかありえない、とても洒落た、難しいことにいつもチャレンジしている。そんな彼女の歌が僕は大好きだ。

 この夜もまた、思い切り楽しんだ。そしてまた、歌の合間に入る、ピアノソロ(元岡一英さん)のなんとまあ粋なアドリヴ。良い週末の夜であった。

            

            Tomita2.jpg

 

 

 

 引き続き多忙で、ちょっとばかりタフな交渉事などもあり、珍しくストレスを溜め込みそうだった所だったので、本当に有難い時間だった。

 ただ、僕の持論だが、ストレスなどというものは、他の事で「解消」など出来ない。その原因になっていることを直接解決するか取り除くかしない限り、いつまでもストレスはかかってくる。一時的に「忘れ」ようとしても何の解決にもならない。

 50年以上の僕の体験である。

 人生、何か嫌なことがあっても、ひとつひとつ、きっちりとかたをつけて、楽しい時間は思い切りエンジョイしたいものだ。

 まあ今のところは大丈夫だ。昔はいろいろ合ったが、我ながらずいぶん賢くなったものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

comment

とみたくみ
わわ・・・。
ありがとうございました。
そういえば、もう20年来!!
なんですね。
これからも、行き来して下さい
ませ。
2009.11.13 12:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://alexisy1789.blog44.fc2.com/tb.php/75-5ad78428
