スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党3馬鹿大将

2012. . 05
 いよいよ選挙だ。それにしても毎回思うが不毛だ。とんでもない候補者ばかりだからだ。
とにかく、嘘八百。公約を反故にし、自・公と談合して消費税増税をやり、社会保障を「切り」、原発を安全基準を確認しないまま再稼働し、TPPに無条件で参加しようとする、すべてなし崩し的に国民の利益に対立し、さらに嘘八百で切り抜けようとしている民主党には、なんとしても怒りを持って報いねばならない。
 小野某という中学生のような怪しげな「経済学者」のトンデモ理論に飛びつき、消費税増税を唐突に叫びだした菅。彼が今日に至る増税の路線を引いてしまった。「脱原発」などと急に国民のご機嫌伺いをしても騙されてはいけない。また、その不見識で沖縄県民の心を弄び、無知と無恥をさらけ出した鳩山。海兵隊が抑止力だって。今更何を言いだしたのだ。すべて飲み込んだ上で、基地の県外移設を提案し、公約にしたのではなかったのか?沖縄だけに負担を押し付けるのがそもそも差別ではないか。そして、公約を守ろうとする自党の多数を切り捨て、逆に自・公と談合して、自民党以上に自民党化した野田。今頃になって自民党批判などアリバイ的に叫んでいる。誰も騙されない。彼らは自民・公明とグルになって国民と対立する。3年前の公約は嘘八百。さらにしないといっていた増税まで自・公との談合で踏み切った。
 鳩山には今度こそ本当に引退して欲しい。もう政治に口出ししないで欲しい。菅も野田も選挙で落選して欲しい。(なんと野田は比例と重複立候補するそうだ。仮にも現総理なのに!恥を知れ!)彼ら3馬鹿大将には政治の世界から去って欲しい。

 「維新」は「みんなの党」とのすり合わせを反故にして、なんと原発推進・核武装論者の石原を選び、いずれは自民党と連立すると方針を鮮明にした。「護憲」の公明を捨てさせ、自民・維新で憲法に手をつけたいようだ。そして、安倍自民党は本音ではみんなの党と組みたい。まったく調子に乗ってきた右派たちには手がつけられない。

 「未来」は卒原発などと言っているが再稼働は容認した。だから今は毛色の違う連中の寄せ集めで大変だ。しかもバックにはあの小沢がいる。小沢はその時その時で適当に主張を変える。今は消費税増税反対と言っているが、当初は消費税10%を主張し続けてきた。自民党にいた時からもちろん原発もずっと推進し続けてきた。今は孤立すると困りそうだと考え、反増税・脱原発で売り出している。この男の政策とか主張ほどいい加減なものはない。というかもともと語るに足る政策や思想などない。政局と利権だけで動くのだ。

 共産党は全選挙区に候補者を立て、毎回みすみす自民党・民主党を利する。そもそもそろそろ党名でも変えて出直すべきではないか。
 社民党はただただ無内容・不勉強。そして党首が本当の馬鹿だ。さすがに良識のあった阿部がこのオンナに愛想をつかして離党した。
共産党は党名を、社民党は党首を、それぞれ変えれば少しはマシになるかも。

 さあて。まったくどいつもこいつもろくなものでもないが。僕は若い頃は思うところがあってずっと棄権してきたが最近は投票することにしている。 さてさて。





スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://alexisy1789.blog44.fc2.com/tb.php/158-f257766b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。