スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「役人の生活が第一」

2012. . 13
 野田が、自民党、公明党のトップと談合し、ついに消費税増税を強引に決めた。6時過ぎから開いた記者会見で、とんでもないエクスキューズをやっていた。増税で打撃を受ける多数の国民には本当に腹の立つ発言であった。

 「マニフェストに書いていないことをやるのが申し訳ない」だって。
 書いてあること、約束したこともみんな反故にしただろう。「約束はしたが、約束を守るとは言っていない。」というナチスばりのやり口だ。
 「少子化、高齢化が進んでいるからやむをえない」だって。長生きを悪いことのように言うな!
 「増税分は全額社会保障に使う。」だって。
 よくしゃあしゃあとそんな嘘がつけるものだ。今まで散々嘘をついたからもう同じだとでもいうつもりなのか。誰がそんな嘘を信じるのだ。社会保障については「国民会議」なるものを作って、全部丸投げして水掛け論にして、結局棚上げしてしまったではないか!一方で200兆に及ぶ公共工事を準備しているではないか!還付金だの、軽減税率だのと、増税しなければ必要の無かった制度をつくってまたまた新たな官僚の天下り先を用意しているではないか!
 
 結局、増税分のカネに用途がかいてあるわけではない。全部役人達が掠め取っていくのだ。そもそも増税そのものが彼らの要求によるものだ。人事院は手際よく増税とタイミングを合わせて公務員の給与据え置きの勧告を出した。何が「身を切る」だ!  

                                    08manga.jpg           
 
 次は「資産課税」という、これまたナチスが国策としてユダヤ人の資産を掠め取るのを予算化したのと同じ事を、彼らは企んでいる。何度でも言うが「資産課税」とは二重課税であり泥棒である。別に貧しい人や困っている人に再分配されるわけでもない。ただただ役人達の懐に入るだけだ。

 すべて、「役人の生活が第一」、史上最悪の政党、民主党政権の本性である。

  (漫画イラスト「レイバーネット」より)




 
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://alexisy1789.blog44.fc2.com/tb.php/150-58ead3f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。